人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつ鍋でほーむぱぁちぃ

バカエミです

今日は 平日だというのに 宴会ざますよん

昨日から 仕込み&買い物などを ウキウキしながら やってました

そして 本日 

宴会モード突入で 仕事してたら

電話が・・・・

「ひでっちじゃないのん」

脳裏にいやな予感が・・・・・

「もしもし・・・???」 バカエミ

と出ると

「もしもし・・・・  なにやら 娘が発熱・・・  どないしよう・・・」 ひでこ

「うっそ~~~~~~~ん   ビール1ケース冷やして 待ってるのに????(涙)」 バカエミ

「うっそ~~~~ん  そうやんなぁ~ 行きたいわ~~~   ・・・・・・行くわ!!!」

と 強行する決意を固める ひでことバカエミ

娘を犠牲にして 宴会をすることとなりました

まぁ 早めから 宴会初めて 娘が しんどそうになったら 切り上げよう!と決意して


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10232028.jpg


子供には 特製カレーを


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_1023413.jpg


ほほほ  バカエミ居酒屋お~ぷんですに!!!

今か 今かと ひでこファミリーの到着を待っております


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10242865.jpg


特製ローストビーフ

作ったのは 朝日屋さん  盛り付けが バカエミさん


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10254397.jpg


アボカドとマグロのサラダ

にんにく醤油で味付けするのが ポイントです

10分ぐらい にんにく醤油に マグロを漬け込んで アボカドと合えて 白ゴマ振って

最後に オリーブオイル回しかけて 出来上がり

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10271421.jpg


たっつぁんトコの トマトとモッツゥレラで


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10275815.jpg


付き出し  竹輪のしそ梅巻き


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10283256.jpg


付き出し  ごぼうの甘辛煮

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10285659.jpg


付き出し  海老のパン粉焼き

この3品を ワンプレート風で 付き出しにしました

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10293713.jpg


エビのにんにく炒め

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_103041.jpg


メインの もつ鍋

本日は 醤油味で 作りました

が  なんと ニラが 売り切れ

おいおい~~~~  なぜに ニラがないのだ!!!

色どり 悪いやん!!!

まぁ 仕方ない  ガマンしたろ



と 写真とってたら ひでこファミリー到着


早速 ウエルカムシャンパン

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10315749.jpg


ピンクの ドンペリ

んなわけない!!!  ただの ロゼですぅ(✿ฺ-ω-)

待ってました~~~~!!!!!!!!

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10332535.jpg


やずやさんです  

思いっきり ぴんぼけ

後で 撮ろうと思っていたが コロっと忘れて 酒飲んでおったので 結局この写真しかないのだ


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_1039816.jpg


久しぶりの再開に 話も弾むし  ビールもドンドン飲んじゃう

ひでこさんは ハンドルキーパーなので お茶で 付き合ってくれました

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10401050.jpg


バカエミ宅に ビールタワーが 出来上がりました

今日はこれぐらいにしといたるわ



もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10404893.jpg


ここで デザートタイム

ルタオのチーズケーキですって!!!!


って 実は バカエミ知らんだけど・・・

有名らしいですに


もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10422957.jpg


こんな感じで

もつ鍋でほーむぱぁちぃ_f0194716_10424574.jpg


箸でモリモリ食べてしまったよん

いつもなら 甘いもの そんなに食べない バカエミでしたが 

最近 本当に なんでも 食べてしまって  なんでも 美味しいのだ

やばいやばい


そろそろ お時間のほうが やばくなってきて 11時前

明日 子供たちは 学校 

大人たちは やずやさん以外 お仕事

とおいうことで お開きにしました


玄関まで お見送りして  そのまま バカエミ ソファへ どったぁぁぁぁん


朝まで ソファで 寝ておりました



でも 二日酔いには ならずにすみました

と~っても 楽しいお酒だったからかなぁ
by kackel | 2009-12-10 10:48