人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣のオイル漬け

バカエミですぅ

昨日 けっこう飲んだのに 今日のビールも 飲まずにはいられない・・・

と ご飯の準備をしながら 考えていました

もぉちろん 本日も ビールは 飲みますが

昨日の夜 テレビでやっていた 牡蠣のオイル漬け

たしか ずいぶん前に のりとんさんも 

ええ つまみになるにぃ・・・と コメントもらっていました


やっと 今頃になって 作ろうと思いました

まず

牡蠣のオイル漬け_f0194716_9154433.jpg


牡蠣をフライパンで焼きます

水気を飛ばすんです

でも パックの牡蠣だからか 水分出まくりで 途中で捨てました

そして オイスターソース大1を入れて さらに煮詰める  5~10分ぐらい?

でも おっそろしく ちぢんでいく牡蠣に これ以上 火を通してはならないと

途中でやめました

牡蠣のオイル漬け_f0194716_9173998.jpg


煮沸したビンに 牡蠣 スライスにんにく 鷹のツメ の順にのせて

最後に オリーブオイルを 牡蠣が隠れるまで入れて

牡蠣のオイル漬け_f0194716_9183419.jpg


出来上がり~~~~

思った以上に 牡蠣の量が少なかった・・・


明後日以降に 食べれるらしい


ふふふふふ

楽しみだ!!!
by kackel | 2009-12-11 09:20