人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みそ鍋とどぶろく

バカエミですぅ

めっきり 寒くなったじゃあ~りませんかっ

昨日 夜10時ごろから バカエミふぁみり~ 全員外で

ふたご座流星群 見ました

一番先 かっちゃんが 風呂上りに 外へ出てったら 

きらきらりん・・・・

と流れ星


「見えるぞ~~~~~~~!!!!!」

と大声で 布団に入ってる 子供たち 起こして 外へ

さっぶぅ~と思いながらも 空を見上げ・・・・


きらきらりん・・・・


「お~~~~~~~~ 見えた!!!」

夜なので 小声で喜び

30~40分ぐらい おったかな~   

5個は見えたと思います  (個人差あり)

今夜も 見えるかな???



さて 話は もうひとつ

明日 うちのチャー君が テレビデビューです

水曜日6時からの わくドキ ぜひ ごらんくださいませヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


そんで 日曜日  

届きました

HOTEIピック

みそ鍋とどぶろく_f0194716_1613287.jpg


箱まで かっちょいい

みそ鍋とどぶろく_f0194716_1614824.jpg


これで ようやく 練習できるというものです!!


へへへ  いつになることやら・・・


さて  今夜の ごっはぁん

何にしようか 考えていたら  お鍋セットの差し入れ!!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

なんて 幸せ

みそ鍋とどぶろく_f0194716_16184364.jpg


牡蠣と鯛の味噌鍋ですって

頂いたお味噌かけて グツグツさせて~


みそ鍋とどぶろく_f0194716_16193367.jpg


そして どぶろくまで~~~~

うれし~~~~~

お母ちゃんが 伊賀まで買いに行くぞ!と意気込んでおりましたが

やまき様より 分けていただきました

それを バカエミが奪ってきたわけですね


みそ鍋とどぶろく_f0194716_16202546.jpg


お鍋が出来上がって~~~

みそ鍋とどぶろく_f0194716_16204278.jpg


まずは 乾いたノドに ごっきゅん


ぷっはぁ~~~ たまりましぇん


みそ鍋とどぶろく_f0194716_16211371.jpg


ビールは1本にしといて

ここから どぶろくTIME


みそ鍋とどぶろく_f0194716_16214984.jpg


むひひひひ   旨いでやんす

たまらないでやんす

5~6杯 飲んでしまった

この 器   実は バカエミ作ですに

ずいぶん 昔  中学生ぐらいに 今は亡き おとうちゃまと 確か

阿漕焼きとかいう 陶芸屋さんとこで 作らせて頂いた記憶が・・・

自分で作った 器で酒を飲む


なんか 大人~~~



今夜も どぶろく飲んじゃお!!!
by kackel | 2009-12-15 16:28