人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特になし・・・

バカエミです

タイトルを考えても 特になかったので・・・

別に 投げやりになってるわけではないので あしからず・・・



ふと 思い出したことがあります


去年の1月のブログで ダイエット宣言してたっけ・・・


へへへ

とっくの昔に 忘れてて  しかも やせる!!!といっていたkgが

今の体重に 加算されているではないかっ!!!

やばい   やばすぎるぞ


しかし ビールを止める気は  コレっぽっちも ないぜいΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


わかっちゃいるけど やめられない    スイスイスーダラダッダ スラスラスイスイスイ~♪


歌って ごまかしちまえ



宣言せず  自然に身をまかせ

のんびり 過ごしていきたいと 思います~うふ♪(* ̄ω ̄)v



さて 今夜のバカツマ


特になし・・・_f0194716_1101050.jpg


まずは こちら

大粒のなめこです  耐熱皿に入れて 醤油 酒 みりん だし を入れて

レンジで2分

そのまま 少し冷まして  大根おろし  えのき茸(ゆでておく) の上に 汁ごとかけて~

お好みで七味振ってね

ヘルシ~な一品

かっちゃんも こういうの好きだから


特になし・・・_f0194716_112454.jpg


きんぴらごぼう

ごぼう 鶏肉 こんにゃくを入れました

以外に うちの子供たち きんぴらごぼう 大好きなんです

こんにゃく多めにして バカエミの留まることのない食欲に歯止めを かけます


特になし・・・_f0194716_1134429.jpg


前日の残りの 大根と鶏肉の炊いたん


特になし・・・_f0194716_1141053.jpg


厚揚げの味噌焼き


厚揚げって 大好き

おいしいよね~~~


特になし・・・_f0194716_114473.jpg


じゃ~~~~ん  から揚げ

もも肉 2枚半(残りの半分は きんぴら行き)

特になし・・・_f0194716_1154587.jpg


油 はねまくったが いい感じに揚がりました

やはり 高温で カリっとしたものが いいよね

でも 油とびまくるから ほんとは イヤなんだけど・・・

食い意地には 負けるのだす


特になし・・・_f0194716_1165534.jpg


相変わらず  韓国のお箸で 

気分だけは 韓国中




今夜も DVD見ます

でも 睡魔が 襲ってくるので 1枚が限界です

1枚でも 3話あるから 2時間50分かかりますん


まだまだ 先は長いですぅ
by kackel | 2010-01-21 11:10