人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行 その1

めんそ~れ~


バカエミですぅ~


なんと バカエミ一家 沖縄旅行行って来ました!!!


子供たちに キレイな 沖縄の海を見せたくて ジンベイザメを見せたくて

頑張って 計画たてて ようやく 実現いたしました


食べまくりの旅行で さらけ出してしまうのは 恥ずかしいんですが

これから 沖縄行くぞ!って方がいて もし 参考になれば よいかな?と思い

恥をさらす覚悟をしました


その1(一日目)

朝 6時半 自宅を出発→なぎさまちから 高速船でセントレアへ

沖縄旅行 その1_f0194716_15283858.jpg


この時点で すでに空腹・・・


セントレアでの 朝食を待ちわびております


そして ようやく 朝食

しかし なんで こんなに 高いのでしょう・・・

沖縄旅行 その1_f0194716_15294613.jpg


こちらのセットで1300円


ひ~え~   先が思いやられる~


さて 緊張する子供たちと 飛行機に乗り込み いざ 那覇空港へ~


沖縄旅行 その1_f0194716_15311265.jpg


いや~ いいねぇ~  早速 沖縄気分ですよ~


早速 空港から レンタカーに乗り込み


沖縄旅行 その1_f0194716_1532058.jpg


国際通りへ 行きました

駐車場に車を止めて 土産物を見ながら~

ひたすら 歩きまわる


沖縄旅行 その1_f0194716_1533149.jpg


早速 森のアイスクリーム アテモヤを発見!!!


これは 食べずにはおれません

沖縄旅行 その1_f0194716_15335790.jpg


子供よりも 真っ先に食べる バカエミ


旨い!!!

沖縄旅行 その1_f0194716_15352088.jpg


むちゃくちゃ 旨いやん!!!!!

味の表現は 難しい・・・

でも あえてゆうなら バカエミ的には すっぱくない パイナップル?・・・みたいな・・・

でも うまかった~


続いて~

沖縄旅行 その1_f0194716_1537334.jpg


サーターアンダギー 1個50円

端から端まで歩いて ここが 1番安かった

50円~100円まで ピンキリ  なんとかっちゅう スーパーの前やったな~ たしか・・・

プレーンが売り切れのため みんなで 紅いも味を食べました

あっ バカエミのみ 黒糖味ですぅ

う~ん 美味しい~

子供ら 絶賛

一気に食べると のどの水分奪われますので 要注意

こういう時は やはり

沖縄旅行 その1_f0194716_15393994.jpg


よ~く 冷えた さんぴん茶 

ジャスミン茶です  大人には いいけど 子供には 不評でした・・・

そして アーケードの中へ進み 

沖縄旅行 その1_f0194716_1540458.jpg


ここは 欠かせません

公設市場

かなり強烈ですが バカエミ こういうところ 大好きです!!!


沖縄旅行 その1_f0194716_15413851.jpg


入った途端に 子供 ドン引き!!!

リアル 紅のブタです

「すげぇ~・・・」 といいながら 近づこうとしない 子供たち・・・(笑)


沖縄旅行 その1_f0194716_1543721.jpg


沖縄といえば 色鮮やかな 魚

こういうのも 見せたかったんです

そして かっちゃんの 目的その1:グルクンを食す!

ということで お店の人に注文し 市場の2階で食べることになりました


グルクンが こちら↓
沖縄旅行 その1_f0194716_15445749.jpg


グルクンのから揚げ~

頭から 骨ごといけます

沖縄旅行 その1_f0194716_1548224.jpg


念願のグルクンに がっつり いっちゃう かっちゃん


「パリパリやぁ~  旨い旨い」 と バリバリ食うてました


沖縄旅行 その1_f0194716_15505722.jpg


どれどれ・・・ と バカエミ

骨で口のまわり 刺さるかと思うほど パリパリ 

んでもって おいし~

ビールを飲みたいが ここは ぐっと ガマン

なんせ レンタカーやし~

これから いっぱい 歩くし~

ここで ソーキそばも食べて とりあえず 出ました


続いて 

沖縄旅行 その1_f0194716_155383.jpg


沖縄パインソーダ

すんません 見苦しい写真を・・・

真ん丸い顔 さらけ出すの 本当に 恥ずかしいんです・・・

すいませんねぇ~


車で移動すること 15分ぐらいかな?

首里城到着~

沖縄旅行 その1_f0194716_15544453.jpg


かっちゃんの目的その2:首里城  いざ!


バカエミの目的その1:写真

沖縄旅行 その1_f0194716_1556656.jpg


3年前 お父ちゃんお母ちゃん 姉ちゃんでとった 沖縄民族衣装を着て

家族で撮るのか バカエミの目的

かっちゃんとの2ショット  てへへ 照れます・・・


このとき すでに4時半を回っていました

ここから 沖縄自動車道に乗って 名護市まで ぶっ飛ばしますよ~


宿泊するホテルは

沖縄旅行 その1_f0194716_15584511.jpg


オン・ザ・ビーチ・ルー です

アットホームな感じのホテルです

バカエミ宅 5人家族なんで なかなか 5人一部屋を探すのが 大変

このホテルは ちょっと古いけど コテージタイプの部屋があり そこなら 5人OKなんで・・・

目の前が海ということもあり このホテルをチョイスしました

沖縄旅行 その1_f0194716_160354.jpg


のんびり 家族で 砂浜を散歩しました


夕日を見ながら・・・


いいんでないの~~~~~?


そして 夕食 

疲れていたのもあり 今夜は ホテルで夕食を

夕日を見ながら 食べるぞ~


沖縄旅行 その1_f0194716_1623938.jpg



腹が減り ビール待ちの バカエミ

外は ちょいと冷えます

外で食べるつもりやったが ビール飲んだら ぷるるるっと寒くなったので 中へ移動

さぁ 沖縄料理 食べるぞ~


沖縄旅行 その1_f0194716_164771.jpg


かっちゃんの目的その3:オリオンビール

キンッキンに冷えております

めっちゃ飲み易いです!!!

沖縄旅行 その1_f0194716_16515.jpg


沖縄もずく~

一瞬で 子供たちに奪われました


沖縄旅行 その1_f0194716_1654297.jpg


沖縄ソーキソバ

これに お好みで

沖縄旅行 その1_f0194716_1661055.jpg


コーレーグースーもしくは コーレーグス

島唐辛子を泡盛でつけたもの

これをソーキソバにかけて食べるのが 通だとか・・・

「決して舐めないでくださいね」 と店員の方に言われたのに かっちゃんは 舐めて

かっら~~~~~~~~~~(涙)ってなってました


沖縄旅行 その1_f0194716_1681482.jpg


リブステーキ  ミディアムで~


沖縄旅行 その1_f0194716_1684740.jpg


バカエミの目的その2:本場のゴーヤーチャンプルー

達成しました

めちゃ 美味しいな~

ゴーヤー 全然苦くないよ~

おかわり行けるぐらい おいしかったです~

その他にも ハンバーグ 白身魚のムニエル ミックスピザ などと 完食

オリオンビールは3本で終了

沖縄の風に酔いました


今夜は ゆっくり眠ります

明日も いっぱい遊んで 食べるぞ~
by kackel | 2010-03-23 16:16 | 遊び