人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅にて

バカエミです

ここ1週間 家事 頑張ってます

朝 昼 晩  頑張って 作ってますにぃ

おいしい ビールを飲むためには 汗流さなあかんのです


しかも 今週は 月曜日から 木曜日まで 長男の友達が 我が家に合宿にきておりますので・・・

手の抜きようがない


しかし 合宿の条件として 宿題を7月中に終わらせる!!!(工作以外)


なかなか 順調にすすんでおります

これで 8月の終わりに あせらんでも いいっちゅうわけ

バカエミが 子供んときは 絶対 守れやんだことですわ



さて

そんな 元気な子供たちがおったら お茶何リットル作らなあかんか 考えたら

めんどくさくなって

自宅にて_f0194716_926326.jpg


キャンプ感覚で ジャグ使用

4リットル 毎朝作ってます



そして 今夜のおつまみ

自宅にて_f0194716_9265727.jpg


外で働く かっちゃんのリクエストにより ほぼこの1週間 毎日食べてる冷奴


自宅にて_f0194716_9274639.jpg


たこブツ  梅肉ソースで さっぱりと~ 


自宅にて_f0194716_9281971.jpg


マカロニサラダ  ナポリタン

今日 ランチで マカロニサラダが出たんやけど ナポリタン風で とても美味しかったので

早速 作ってみました

一瞬で やっつけられてしまった


自宅にて_f0194716_9335184.jpg


じゃがいもの 豚肉巻き

しっかり焼いて 醤油とみりんで味付け

これも 子供に大人気

自宅にて_f0194716_935469.jpg


いかしんじょ

いかと大葉と卵白と片栗粉を フートプロセッサーで まぜまぜして 油に投入

ちょっと 塩つけて 食べると 


自宅にて_f0194716_9414483.jpg


間違いなく ビールが 欲しくなります

あ~~~~~   幸せワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
by kackel | 2010-07-30 09:43 | おつまみ