人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴会@自宅

バカエミです

毎日 寒いですねぇ

今朝 雪積もってるかと ウキウキして 窓あけたら

なんもなくて  ガ~~~~~ン


せっかく 子供たち 振替休日やで 朝から 雪合戦~!!!

って 思ってたのに・・・


でも 昨日 それなりに 朝残っていた 雪で遊んだらしいです


土曜日 うちに すごい数の靴がありまして

長男 次男の友達が来ていたわけです


そんで 夜は 長男の友達の親  


いくりん あきよちゃんと 3人で お鍋パーティーです

それぞれの旦那さまは なんやかんや予定があるみたいで

女だけの鍋となりました


今夜は

宴会@自宅_f0194716_10563415.jpg



先日 作って ちょっと やみつき気味の 食べラー鍋


いやいや これ まじで 好評なんですぅ


もやしと白菜と豚肉 ONLYなんすけどね

ウエイパーを湯で溶いて 4カップ分ぐらいの水入れて 火にかけて

出来上がりんときに 食べるラー油を 瓶半分ぐらい入れて

すりゴマ振ったら 出来上がり~



宴会@自宅_f0194716_1058573.jpg


鯛のカルパッチョ


2010年のボジョレーを頂いたもんだから~



宴会@自宅_f0194716_10593193.jpg


簡単アクアパッツァ

ルクエでしようと思ったけど 量が多くて 入りそうになかったから

耐熱皿で あさり エビ プチトマト ブロッコリ にんにく 白ワイン オリーブオイルなどを入れて

レンジで5~7分で 出来上がり~


宴会@自宅_f0194716_111771.jpg


あきよちゃん 実家が京都で そこのお酒貰ったけど  今夜は 辿りつけないかも~


ビール3本 飲んで ボジョレー1本飲んで

〆に 韓国の辛ラーメン鍋にして おなか ポンポンさ


6時半から 始まって 12時まで 飲んで食べて 喋りまくっておりました


お疲れ様でした


女って 本当に 喋りだすと 止まらないんだから 不思議~
by kackel | 2011-01-17 11:05 | おつまみ