人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにMっちシェフがやってきた

バカエミです

久しぶりに Mっちシェフが 我が家に おいしいもの ひっさげて

やってきましたよ~~~~

7月に入ったら 飲もうな~といいながら

ワインをガブ飲みするのが わかっているので

夏休みまで お預けしてました

だって 万が一 二日酔いになったら えらいことですもん!


夕方5時すぎに シェフ登場

今夜は 一緒に 作ります

いつも 一緒につくってますけどね



久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_1428434.jpg


CAVAのSAKURAです

飲みやすいよ~と いつも行く酒屋のおば様が薦めてくれた 一本

久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14295696.jpg


色がとっても キレイ

んん~~~~~~ん おいし


今夜のめにゅーは

久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14303923.jpg


トマトとモッツァレラのカプレーゼ 庭で採れたバジルのせ


久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14313051.jpg


エビのエスカルゴ焼

こないだ ハチトバーブで サザエのエスカルゴ焼食べて ひっくり返るほど美味しかったので

エビで作ってみました

バターを たっぷり入れるのが 風味豊かになる ポイントですね

久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_1433063.jpg


イカと若鳥のトマトソース煮

若鳥は 表面カリっと焼いてから 煮ました

ちょっと イカを煮すぎて 固くなってしまった(涙)


久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14341876.jpg


Mっちからの 差し入れ  マルゲリータ

そして ここから

久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14345226.jpg


Mっちクッキング


久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_1435939.jpg


たらこクリーム 大葉添え

無添加のたらこなんで 色が若干悪いです

でも 味は 絶品

やっぱり クリーム系はいいなぁ


久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_1436846.jpg


スモークサーモンとしめじのクリームペンネ

久しぶりにペンネを食べました

いいんでないの??? うんうん ワインにバッチリ


久しぶりにMっちシェフがやってきた_f0194716_14392930.jpg


ここで ワイン2本目 突入

知り合いから もらったやつなんすけど なんか ネットで見たら けっこう いいワイン

ふふふふふ

飲んじゃうよん

うんまいよん

コッテリ クリームには めちゃ合うやん

ええやん

今夜も 二人で 2本飲んじゃった

10時すぎには Mっち 帰っていったので かなり早めの終了

んで 朝には おなか ぐうぐうなるぐらい空腹で 目を覚ましました

今朝も 美味しい ご飯食べて 出勤できました


ありがとうございました
by kackel | 2011-07-22 14:49 | おつまみ