人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日酔い

バカエミです

久しぶりにきたぁ

二日酔い

朝から ひぃひぃ言いました

キッチン ぐちゃぐちゃのまんまで その中で

フラフラになりながら スクランブルエッグ作って

ホット玉子サンドを作り 

「食べておくれやすぅ」

とだけ 言い ソファへダイブ

でも こどもたちが 学校へ行くまでは なんやかんやとうるさいし

寝れない

でも起きれない

でも洗濯がぁ・・・と洗濯機をまわして 再びソファへダイブ

チャーリーがおなかの上に乗ってくる

「やめてください~」  懇願する

ふいに足が攣りそうになった

長男に

「助けてくれ~~~ 足がぁぁぁぁ~~~~(涙)」

さすが スポーツやっとるだけあるな

すかさず足をのばしてくれました

ありがとなぁ~


まだ すこーし 気持ち悪いけど 昨日の料理書きますね


まぁず バカエミのつまみからいくでぇ~~~~ん

自信作やでぇん

二日酔い_f0194716_10365256.jpg


エビ揚げパンやけど揚げてないやつぅ

前日より下ごしらえしときました

えびをすり身にして にんにく アンチョビ マヨ タマネギ セロリなどと混ぜ合わせ

サンドイッチ用のパンに塗りつけ グリルで焼くのです

焦げやすいので 注意が必要

二日酔い_f0194716_11154626.jpg


これまた 前日に仕込んでおいた まぐろのタルタルソース和え

タルタルは タマネギ セロリ マヨ レモン汁 白ワインなどをまぜたもの

Mっちが家に到着してから まぐろと混ぜ合わせ 冷蔵庫で寝かしました

本当は 周りに彩り野菜散らしたりしたかったんやけど 緑の葉もんがなかったのだ

見た目 地味やけど なかなかの一品なんです

この2品が バカエミの自信作でっす

二日酔い_f0194716_11193553.jpg


モッツァレラ好きなんで 生ハムで巻いて


二日酔い_f0194716_1120778.jpg


残しておいた イベリコ豚の生ハム出して


二日酔い_f0194716_11205060.jpg


かっちゃんに シャンパン開けてもらって


二日酔い_f0194716_11211836.jpg


作りながら 飲んじゃうのが 二人の決まり


二日酔い_f0194716_11215719.jpg



わたしも こんな後姿になりたい・・・(涙)



二日酔い_f0194716_11223539.jpg


Mっちシェフのボンゴレ

ぷりっぷりのあさりは Mっちパパが 自ら採りにいってくれたもの

大きいでぇ  パパ ありがとうぅ


二日酔い_f0194716_11234674.jpg


シーフードリゾット 準備中


二日酔い_f0194716_11241532.jpg


お好みで 粉チーズ振りかけて 召し上がれ



二日酔い_f0194716_11244334.jpg


3品目は クリーム系

ブロッコリとベーコンのクリーム

Mっちは あまりクリーム系は作らないんだけど バカエミファミリーのリクエストなんで

頑張ってもらいました

もう ブロッコリーが原形とどめてない感が たまらなくいいの

旨い!の一言


二日酔い_f0194716_11262895.jpg



シャンパン1本

赤ワイン イタリア産 2本弱


本日 これにて終了



ご馳走様でした

書いてたら おなか空いてきたぁ~~~~


さぁ めしめし~
by kackel | 2012-03-09 11:29 | おつまみ