人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ 2日目~

バカエミでっす

あまりにも 昨晩 早く寝たせいか 夜中目が覚めて

隣のかっちゃんのいびきに イライラしつつも

気が付いたら 朝でした


キャンプ 2日目~_f0194716_10205562.jpg


おはようございます

すがすがしい 朝でっす

二日酔いにもならず ご機嫌ですに

さ おなかも空いたことだし 早速 朝ごはんにしましょう

キャンプ 2日目~_f0194716_10225965.jpg


おいちゃん 朝から わかめ採りにいってくれて お味噌汁作ってくれてます

んん~~~~ 良い匂い(´∀`)ワクワク

昨日の残りの ええ肉のほう  甘辛く煮ます

キャンプ 2日目~_f0194716_10245525.jpg


甘辛い肉と ご飯って 最高やん


それと

キャンプ 2日目~_f0194716_10254519.jpg


6人やけど タマゴ10個使って スクランブルエッグ

あ~んど ウインナー


さ みんな そろって

キャンプ 2日目~_f0194716_10262675.jpg


外で食べるご飯は なんて美味しいんでしょう


キャンプ 2日目~_f0194716_1027420.jpg


食後の一服中


しかしながら バカエミ着替え中

そそくさと着替えて

こどもたちと

キャンプ 2日目~_f0194716_10275623.jpg


シュノーケリングしてきまっす

我がバディがおりませんので あまり遠くは行かず ほんの手前あたりで

軽く 潜って 子供たちに 貝を採ってみせてました


しかしながら 本日 風があり 結構いやいや めちゃ寒くなってきたので

冷たい水のシャワーを浴びて 終了

そうこうしているうちに お昼になり

ここで Gシェフ登場で 持参のすんばらしい包丁で タコをさばいてくれます

キャンプ 2日目~_f0194716_10363444.jpg
キャンプ 2日目~_f0194716_10365072.jpg


ボイルした タコをしょうが醤油で頂きます。


それと 朝から おいちゃんが仕込んでくれてた ブリの照り焼き

キャンプ 2日目~_f0194716_10374918.jpg


おいしいぞ~~~~~

白いご飯 めちゃススム~~~~


このあたりから Gシェフのお料理講座が始まっていくのだ


キャンプ 2日目~_f0194716_10391795.jpg


シェフの奥さまが釣られた ガシを なんと バカエミたちに 刺身にしてくれて

食べさせてくれるというのだ

しかも たった1匹の貴重な ガシを(笑)

キャンプ 2日目~_f0194716_10404579.jpg


「こうやって 切るんだよ~ 覚えときな~」

サクサク切って

キャンプ 2日目~_f0194716_10413645.jpg


一人 一切れ

ガシの洗い 出来上がり~

これまた しょうが醤油で頂きますが まぁ 美味しいこと!!!


さらに シェフ  バカエミが持ってきた バナナをみるやいなや

キャンプ 2日目~_f0194716_1043212.jpg
キャンプ 2日目~_f0194716_10433484.jpg


~バナナのおしゃれな切り方~

ここにナイフを入れて ここから 斜めにな~

興味を持つ子供に 手取り足とり

キャンプ 2日目~_f0194716_10444879.jpg


へぇぇぇぇぇ~~~~~

切ったバナナは 切った者が食う

めいめいが 切りたいというので 

沢山バナナあるし シャフも半分食べてくれたので なんとか食べたけど


もうおなかいっぱい


そうこうしていると 昨晩のH田の兄貴がまたやってきた

ハマチの刺身を差し入れにヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


そしたら またここで Gシェフが

持参した まな板で

キャンプ 2日目~_f0194716_1048104.jpg


やはり 料理人

まずは ツマ作りから(笑)

おいちゃんといい Gシェフといい このこだわり やはりタダものではない

キャンプ 2日目~_f0194716_10485396.jpg


海の家が どんどんすごくなってゆく~


キャンプ 2日目~_f0194716_10495234.jpg


刺身が出てきたら こりゃもう 我慢できんということで

かっちゃんの許しを得て 日本酒いっただきまぁ~す

キャンプ 2日目~_f0194716_10513873.jpg


この時点で 一升瓶 1本が ほぼ空になってきてて さらにもう一本 出しているところ


Gシェフ 飲むし しゃべるし どんどんエンジンかかってきて 今度は

キャンプ 2日目~_f0194716_10562982.jpg


なにやら 奥で作り始めた

フライパンの振り方が すんげぇ~~~~  


キャンプ 2日目~_f0194716_10575137.jpg


焼そばで パスタ

キャンプ 2日目~_f0194716_10584458.jpg


フワフワ卵をのせて 出来上がり~

バターの風味が食欲をそそるぅ

子供も 大満足

バカエミも大満足

キャンプ 2日目~_f0194716_1102964.jpg


ごっつぉさんでした゜*。(*´Д`)。*°


結構 日本酒飲んでしまったよ~

そしたらね

おいちゃんがね

「この中に エミさんっちゅう人は おるかね???」

って おいちゃん いまだに バカエミの名前がわかっていらっしゃらないようで(笑)

バカエミも 自らを バカエミと自覚しているもんだから

エミさんっていわれても 「バカエミでなくって?」みたいな反応になっちゃうのよね~

あ そんでね バカエミのブログを読んでくれてる人が 

もしかして おるかなぁ・・・?と 海の家をのぞいてくれたらしい

おりました!おりました!

お声かけてくださり ありがとうございますルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

また 秋にでも お逢いしましょうねぇ~~~~


楽しい時間はあっという間にすぎて 6時

津ぅに 帰らなくては・・・・・(涙)


みなさん さいなら~~~~~バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


のんびり 走って帰り みんで 銭湯で汗を流し

キャンプ 2日目~_f0194716_1191242.jpg


シメに 丸源ラーメンを食べて 帰りました

もう くたくたで バタンQでした



翌朝 すんごい洗濯ものに 圧倒されつつも 気持ちよく こなせました


しかし まだまだ GW中なんで

またまた この日も ご近所さんと

キャンプ 2日目~_f0194716_11114661.jpg


ったく・・・・・(怒)


この少年の 怒りの先は








キャンプ 2日目~_f0194716_11122583.jpg
キャンプ 2日目~_f0194716_11123563.jpg


お見苦しい写真で すみません

二人で 炭遊び~~~~


最高に楽しいお休みでした


おしまい
by kackel | 2012-05-06 11:13 | 遊び