人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四日市へ初飲み

バカエミでっす

今週は めちゃ早いペースでブログ書いております。

しかも 全部 食と酒

ははは

今回はねぇ お隣さんと一緒に 四日市へ行ってきました

平日だというのにねぇ

お隣さんが 数十年 通ったお店があって そこのイタリアンがめちゃ旨いって

話を先週してて それなら いっちょ 電車でみんなで行こうぜぃ!!!

ってことになりまして

大人3人 子供5人の 大所帯で行って参りました

四日市駅に下りたん 何年ぶりやろ~

右も左もわからん

お隣さんも 久しぶりすぎて 方向わからんくなっとるし(笑)

そしたら かっちゃんが

「こっちやでぇ オレについてこいっ」

って 先頭切って歩き出した

大門を賑やかにしたような 商店街を歩いて 数分で到着

Casa Tabe

四日市へ初飲み_f0194716_13182360.jpg

四日市へ初飲み_f0194716_13184086.jpg


ええ感じやん

さ 今夜は イタリアンに飲もうではないかっ

四日市へ初飲み_f0194716_13193612.jpg


ニンジンのマリネ

ドレッシングが旨いとお隣さん おススメなんで 頼んだ一品

酸っぱすぎず 美味しい~

これ 好き~

四日市へ初飲み_f0194716_1319594.jpg


鯛のカルパッチョ

これも 酸っぱすぎずええ感じ

でも グレープフルーツは いらんと ちょっと思ってしまった

バカエミ フルーツがサラダやおかずの中に入っとるの 許せんタイプなんで・・・

ま あっても 食べますけどさ

四日市へ初飲み_f0194716_13201725.jpg


鶏レバーのパテ

女性には 必要ですやん

でも 普通苦手ですやん

でも ガーリックも利かせてくれてるので 食べやすかったです

四日市へ初飲み_f0194716_13203850.jpg


野菜のバーニャカウダ

ソース 旨すぎ

野菜が足らんくなってしまった

野菜のおかわり出来たら 最高

四日市へ初飲み_f0194716_1321053.jpg


パングラタン

これまた 旨い 

これは ワインが非常に合います

これは ぜひとも Mっちに食べてもらって 作ってもらいたひ(願)

四日市へ初飲み_f0194716_13212655.jpg


ホタテのパン粉焼き

パン粉 ええ味しとる

トマトソースも おいしい

残したら もったいないと なめるかのようにキレイに食べてきました


本当は これがメインやったのよ↓

四日市へ初飲み_f0194716_13275474.jpg


娘の食べ残しなもんで 汚いけど

あ~~~~ 熱々で食べたかった~~~~

おなかいっぱいゆうて パスタ残したくせに

ここの名物 モカソフト食べてた

おかしいやろ コラ

本当は バカエミも モカソフト食べたかったんやけど

おなかいっぱいやったし

もう一軒 いくつもりやし

今回は 辞めておきました

また 来るで ええも~んだ

子供らは もう一軒行く?って聞いたら まだええわって言われたから

時間つぶしに ゲーセンでも行こうかって話しになって

トイレもしたかったので 行ったんやけど

今 6時以降子供らは入れやんのやってな(驚)

大人おっても

うっそ~~~~ん そうなぁん? ま 仕方ないかぁ・・・

しかし このまま帰るには 時間もまだ早いので

いっつも かっちゃんらが 四日市で行く お寿司屋さんへ連れてってもらいました


看板は出てなかった 暖簾にちっさく 美好すしって書いてあるだけなの

よう 見つけたな 

四日市へ初飲み_f0194716_13323587.jpg


きゃっほう 酒飲んじゃうぜ

ヘロヘロになっちゃうぜ

おつまみに かんぱちとトリガイの刺身

それと ウニをおつまみでもらいました

おなかいっぱいやけど 子供らにも お寿司を

四日市へ初飲み_f0194716_13352029.jpg


決して 寿しの皿を投げつけようとしているわけではないですよ

写真撮るよって言ったら こんなポーズをしてくれました

やたら 声のデカイ おもろい大将です

四日市へ初飲み_f0194716_1336244.jpg


かんぱちのカマ焼き

あ~ もっと空腹の時に くるべきでした

これで チビチビ 日本酒で食べたいぞ

さらに

四日市へ初飲み_f0194716_13374274.jpg


カマス塩焼き

腹いっぱい 言いながら 結局食べてしまう バカエミたち

ええなぁ 四日市

また来るぞ 四日市

津ぅの 大門もこんな風になればええのに

頑張れ 津ぅ


あ でも 歩いてて 激しく思ったことがあります。




なんでか 駅周辺 全体的に トイレ臭い



雨上がりの 湿気バリバリやったで そう感じたのかは わかりませんが

あの匂いは ちょっと 耐えがたい

そう思った バカエミでした
by kackel | 2012-07-13 13:44 | 飲み会