人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和具の浜へ

もういっちょ 書くぜい

これは14日火曜日

朝から どしゃ降り状態のお天気でしたが

長男 次男とも 15日から 部活の遠征があるので

今日しか 行けない!

しかも こないだ買った シャチの浮き輪は 海もしくは 川でしか使えない!

川は増水の可能性があるから 危険!

ほしたら ここしかないやぁ~~~~ん

って来たのは

和具の浜へ_f0194716_11211513.jpg


海の家

なんかね もう実家みたいに 帰ってきた感があるのは もうバカエミだけではないはず・・・(笑)

早速 おいちゃん 家の周りの菜園をご披露中

和具の浜へ_f0194716_1122441.jpg


ゴーヤ 大葉 きゅうりなど 作ってまして

和具の浜へ_f0194716_11234212.jpg


なにやら 海の家に 似つかわしくない感もするけど

おいちゃん 頑張ってました


天気は 雨が小雨になり うん なんとか 泳げるね

それにしても この天気の中 すんごい人がキャンプしてました

和具の浜へ_f0194716_1125552.jpg


10時半ぐらいに到着したかな?

それから みんなで 海で泳いで 12時すぎ

空腹のため 海の家で休憩

和具の浜へ_f0194716_11262544.jpg


あら おいちゃん  なにやら すごいもん あらへんかい?

大間のマグロ????

まじかい まじですかい

夕方 お寿司にしたるから~~~~と 嬉しい言葉を頂いたが

今 食べたい!!!

和具の浜へ_f0194716_11273148.jpg


もう ガマンできん

飲んじゃうぜ   オレ 飲んじゃうぜ!

和具の浜へ_f0194716_1128750.jpg


ここまで 朝から 運転してきたからね

帰りは かっちゃんね

飲んだもん勝ちね



和具の浜へ_f0194716_12154839.jpg


なにやら 前日の夜に 渡リカニ入ったんやさって 軽くゆうてきて

「食べるかね 奥さん」

たべるとも 食べるとも 大好物でっせ

和具の浜へ_f0194716_1217106.jpg


ガジガジほじほじ中

1人でペロっと食べちゃった

あ かっちゃんにも 一口ぐらいはあげたにぃ

んでもって

和具の浜へ_f0194716_1218256.jpg

和具の浜へ_f0194716_12184180.jpg


「カワハギもあるからぁ おいちゃん 切ったるからぁ~」

って きゃっほう 肝入りポン酢 最高!!!

この辺で 一応 子供らに声をかけてみる

おおおお~~~~~い 刺身食べる?」 


飛んできやがった 子供たち

和具の浜へ_f0194716_12213648.jpg


ペロリと平らげて行きやがった(怒)

まぁ 許したるわ 

和具の浜へ_f0194716_12223746.jpg


今年も キレイな日焼けBOYたち

いいねぇ その焼けっぷり

和具の浜へ_f0194716_12231724.jpg

和具の浜へ_f0194716_12233273.jpg


長男 次男が 潜って拾ってきました

ま これは 帰るとき 戻しますけどね

そして 再び 海に戻る 子供たち

バカエミ かっちゃんは おいちゃんと ダラダラ話ながら 飲んでいる(ばかえみが)

2時半

時計をチラリと見る おいちゃん

お酒をキュゥーっと 一杯引っ掛けて 刺身を切り出す

おばちゃん 握りを作り出す

そして 数分後

和具の浜へ_f0194716_12263931.jpg

和具の浜へ_f0194716_12265522.jpg


再び 子供達を 海から戻らせる

おおおお~~~~い 寿しでけたでぇ」

これまた すごい勢いで 戻ってくる子供たち

和具の浜へ_f0194716_12285431.jpg


ええ食いっぷりに なってきました

みんなで バクつく

すると 今度は 海女さんから海の幸を調達した おいちゃん

和具の浜へ_f0194716_12293752.jpg


あぁ なんて大きな サザエさん

バカエミも海女さんになりたい

和具の浜へ_f0194716_1230983.jpg


子供達からの 熱望アワビステーキ

おいちゃん お願いしまっす

作ってくださいませ

和具の浜へ_f0194716_12305918.jpg


「よっしゃ おいちゃん 今から 作ったるでな 待っとれよぉ」

和具の浜へ_f0194716_12314655.jpg


なんでも 気ぃよく作ってくれる おっちゃんに感謝

そんでもって

和具の浜へ_f0194716_123235100.jpg


アワビステーキ 完成!!!

子供たちよ 心して食いなさい

そして この味をずぅっと忘れないように

次回からは 自分のお金で 食べるように

頑張るんだ


和具の浜へ_f0194716_12333615.jpg


そして 巨大サザエさんも お刺身に

なんて幸せo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

隣のテーブルに 練馬から来た家族がやってきて

ここでまた 話に花が咲く

こういうのも いいね


のんびり喋って 今回初めて 温水シャワー使いました

っていうか バースハウスが開いてるときに来たことなかったから(笑)

さっぱりしてから

和具の浜へ_f0194716_1237090.jpg


大内山アイス 柚子シャーベットを食べて

おいちゃんとお別れして 帰ってきました

あ~~~~ 楽しかった

さ 明日は 遠征

5時起きやで 早く寝るぞ~~~~
by kackel | 2012-08-17 12:42 | 遊び