人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お取り寄せ

バカエミでっす

仕事先?顧客先?になるのかな?に

仲の良い お友達がいてて

よくお取り寄せをするときに 声をかけてくれるのね

今回は たぶん バレンタインにあわせて 北海道の銘菓をお取り寄せ

いろんなものが買えるから 本当に便利ね

思わず いろいろ買っちゃった

今日のおやつはねぇ

お取り寄せ_f0194716_1554151.jpg


ぼっかの白いプリン

4個入りやのに 先に出しちゃったのよん ふふふ

このプリンねぇ

かなり昔に 飲み屋さんで見たのね

あ 話 ちょいと長いよ

昔っから 行ってた スナックがあってね 

そこのママが好きで よく お父ちゃん お母ちゃんと 行っていたものさ

男みたいに ガラガラして おべんちゃら言わず

「文句あるなら 帰ってけぇ」

なんて 笑いながら よく言ってた(笑)

ま そこも 閉店しちゃって 今はもうないんだけど

そこに お母ちゃんと飲みに行ったとき(ここから本題)

もう随分昔の話やけど

お客は そん時は バカエミたちだけ

しばらくすると

おじさんと 若い女の子

ま 若いといっても バカエミとそう変わらないのは 見てわかったんだけど

「〇〇(その女の名前)もう飲めな~い」

「なんか食べた~い」

とか

「〇〇さん(おじさん)~ ホニャララホニャララ」

ちょっと 鼻にかかった甘い声出しておるわけですわ

お母ちゃんも ママも もちろん バカエミも

心の中で 

「おぉぉぉぉい その声やめろ~ 気持ち悪いんじゃぁ」

って思ってたのさ

おじさんは 

「そうなの??? 〇〇ちゃん どうしたいの??んんん???」

なんて 気持ち悪いことゆうてござるし

なんとかしてくれって ま 3人が思っておったわけですわ

ほしたら そのおじさん

「あ ママさん これ 御土産~ あ よかったら お隣さんにも おすそ分けどうぞ~」

って このお隣さんは もちろん お母ちゃんと バカエミね

そん時 出された御土産が この白いプリンと 焼酎やったんです

4個入りの このプリン

「うひょ~ 嬉しっ ありがとう!!!」

って 食べようとした 瞬間

「え~~~ 〇〇 今それ(プリン)の気分じゃないの~ 歌歌いたぁい」

って 女が

勝手に歌ってくれって思ったよ

でも おじさんが

「そしたら このプリン 〇〇ちゃん 持って帰り~~~~」






おおおおおおおおおおおおい



食わしてくれるんちがったんかいっ

て ズッコケたわ

そして その女は 歌をうたい

フラつきながら 帰って行きました

手には しっかりプリンを持って






なんのプリンかも 見れず

どこの土産かも 見れず

食べたかった あのプリン



忘れられず ずっと引きずってきた この 気持ち



お取り寄せのHP見てたら

あるではないかっ

コレコレコレ~~~~

事務所で プチって

お取り寄せ_f0194716_16225732.jpg


お皿がなかったので 紙コップに

お取り寄せ_f0194716_16244740.jpg


カラメルソースかけて~

いただきました!!!


美味しい~~~~~~~~


ご馳走様でした



ま こんなエピソードでした

おしまい
by kackel | 2013-02-19 16:28 | おやつ