人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコパ@自宅

バカエミでっす


今年は 冷夏か!と言われていたらしいのだが

やはり 暑くなるらしいではないかっ!


今年 バカエミ宅 家電がヤバイことになるかも・・・


まず リビングのエアコン(今年で10年選手)


つけると 爆風が出る

そして 30秒ほどで 勝手に切れる

あっちこっちイジって 換気で運転押すと 動くの

んで 頃合いを見て エアコンに運転切替にすると OK

なんで コツがいるようになってきた

こないだ 電気屋さんに来てもらい

「このボタン押すと 飛んでくわっちゅうぐらい 風でんねんでぇ~~~~」

ポチっ

「スイィ~~~~~」

あれ? あら? なんで?

爆風は????

スランプは????


「そんなもんですに ボク(電気屋さん)がおったら こうなって 帰ったら また爆風出るみたいな

そんなもんなんですわ(笑)。ま また おかしなったらゆうてください」


と帰っていただいた


ま ありがたいことやったのも 束の間

やっぱり おかしいのん


んで 冷蔵庫(今年で たぶん15年選手ぐらい)


パッキンが おかしなってきたんか ドアポケットにお茶冷やしすぎなのか

閉めても 開いてくる

閉めたつもりで おっても 開いてるから 何度も確認する バカエミ


掃除とかで 治ってくれることを祈る

祈る前に パッキンの掃除をせいっちゅう話(笑)


んでもって 洗濯機

こいつにゃ どんだけ 困らされていることかっ

7~8年前に ええ洗濯機を買ったわけ ドラム式のなぁ

ほしたら 乾燥がおかしなってきて 何度も修理してもらったの

らちがあかんもんで 新しい洗濯機に変えてもらったん

でも やっぱり 乾燥が 1年もせんうちに おかしなってくんの

掃除も 必死こいてしとったのに

またまた 何度も修理にきてもらい 

もしかして クレーマー呼ばわりされてんでないのか?っていうぐらい

修理のオンパレード

原因はわからず 乾燥が不十分なまま 終わっているから 洗濯物が臭い

タオルが匂うって いやよなぁ

んでもって 乾燥を使わない決断をして 現在に至っておりましたん

なぁのぉにぃ

フィルター掃除してくださいってやつが 毎回出る(怒)

仕方ないで 掃除するやろ?

でも 次の日

フィルター掃除してくださいって出る

昨日もしましたが 今日もせぇっちゅうなら しますわいなって 掃除するやろ?

そしたら なんと次の日も

フィルター掃除してくださいって出る


いいかげんにしてぇ~~~~~~~

ピピピピピ うるさいの

んでもって 必ず最後の脱水の時

「衣類の片寄 なおしてください」

ってやつまで

まともに 終わらへん

2回ぐらいは 洗濯機 見にいかなあかん


すんごい 重要な家電ばっかり ガタがきてます

しかも 全部高額やぁん

えらいことや(汗)



んでもって 久しぶりに 自宅でたこ焼きしましたぁ~~~~


タコパ@自宅_f0194716_15391573.jpg



タコパ@自宅_f0194716_1539317.jpg


今回 えらい 長男が焼きにハマって バカエミ 楽させてもらいました

タコパ@自宅_f0194716_15402129.jpg


はじっこの スペースで チーズ焼き

たらこのせ~

パリパリして おいしい

ビールに合う~~~

きっと ワインにも 合う~~~~

タコパ@自宅_f0194716_15412090.jpg


あ~~~~ おいしかった

ごちそうさまでした
by kackel | 2014-07-02 15:42 | おつまみ