人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mっち見参!!!

バカエミでっす

まぁ 毎日暑くって バッテバテ

みなさん 大丈夫ですかぁ????

津ぅは 昨日も今日も 猛暑日やって

ヤバいと思われていた リビングのエアコンも たまに

暴風は出るけど 毎日機嫌よう動いてくれてます

感謝感謝

冷蔵庫もね

なんと 薬の紙がはさかっとっただけ!

ドアポケットの上の段に 座薬(いつのか わからんぐらいの)が入ってて

掃除がてら 見たら その袋が立ってて 

そら 閉まりも悪くなるわなぁ~~~~

速攻 捨てました


洗濯機は だましだまし使ってます


子供たちも この音がなったら いっぺんドアあけて 押しながら閉める

これを 徹底的にゆうてあるんで いまんとこOK

毎日3回は回さな 洗濯物あふれまくりやから~


毎日ええ天気で 洗濯物的には 最高!



さてさて 久しぶりにMっちシェフが来ましたよぉ


ちょっと前に来るはずやったんやけど のびのびで この日になりました


バカエミも 張り切って なんか作ろうと思ってたんやけど 

母ちゃんが 残り物くれたから 

余らせたら もったいないし 

何よりも 残すと Mっち 怖いんで・・・(笑)


まぁず

Mっち見参!!!_f0194716_1444588.jpg



慣れたもんの 我が家のキッチン

まだ 時間が少し早いんだけど かまわず作っちゃう

ちなみに まだ6時前

子供たちも だれもおりません



Mっち見参!!!_f0194716_1454593.jpg


名前ど忘れ 

ぼうしみたいな パスタ

それの ペペ風


Mっち見参!!!_f0194716_1472278.jpg


お母ちゃんの弁当の残り

これは おつまみにね


Mっち見参!!!_f0194716_1475330.jpg


まったく やる気のない バカエミの1品

エビのチリマヨ

片栗粉つけた エビを焼いて マヨとスイートチリソースを和えただけの 手抜き~

でも 子供には 人気


Mっち見参!!!_f0194716_149620.jpg



本日のシャンパン

辛口のにしてみました~


Mっち見参!!!_f0194716_149575.jpg


おいし~い


Mっち見参!!!_f0194716_1410911.jpg


パプリカの冷製パスタ

これは 出来上がってから 食べる直前まで 冷蔵庫に入れておきます

う~~~~~ん これも 超うまい~~~~~

Mっち見参!!!_f0194716_14111761.jpg


待ってました

クリーム系!!!


キノコとサーモンのクリーム

いや マジで 最高

Mっち見参!!!_f0194716_14133473.jpg


外 まだ明るくって 子供たち 全然帰ってきませんが 我慢できず

食べちゃってまぁす

飲んじゃってまぁす


シャンパンあけたから 次!


Mっち見参!!!_f0194716_14134469.jpg


こないだ コストコで 6本セットで買ったワイン

なかなか飲みやすくって うまい

今度 これで サングリア作ってみよ~~~~


子供たち 帰ってきたとこで


Mっち見参!!!_f0194716_1415652.jpg


子供達用に なんちゃってミートソース作ってくれた Mっち


何気に ものすごい量ですに

かっちゃん 帰ってきても すんげぇぜ

ま 残ったら 翌日たべればええしな

って 残ったん ミートソースのだけやった

残った ミートソースパスタは 耐熱皿に入れて 卵おとして

チーズかけて グリルで焼きました

これまた 超旨かった~~~~~


テレビ見ながら ぺちゃくちゃ

ワイン飲んでは ぺちゃくちゃ

さらにビール飲んで ぺちゃくちゃ


あくびが出てきて 10時すぎに ばいば~~~~い


まだまだ 話したいことは 尽きないけれど

それは またの お楽しみ


次回は どんな パスタ作ってもらおかなぁ~~~~~
by kackel | 2014-07-25 14:21 | 飲み会