人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちわ

こんにちわ_f0194716_13471572.jpg
昨夜は バカエミファミリー 定番?っていうか たま~に 開店となる
自宅居酒屋 オープンでした
あほっちゃう?と 思われるのを 百も承知の上 敢えて 公開です
恥ずかしながら
こんにちわ_f0194716_13481059.jpg

本格的を 目指すため 手づくりおしながきです
今日は 上の兄二人が まだ帰ってこないので 厨房を切り盛りするのは 5歳の末っ子です
こんにちわ_f0194716_13494392.jpg

調理するものは すべて調理し終わってから 娘に 交代 スーパーで買った 寿司などを 盛ってもらいます。
パパとママがお客さん
さ~て~ まずは ビールを注文
こんにちわ_f0194716_13535927.jpg

真剣にごっこしています
こんにちわ_f0194716_13553260.jpg

のりとんさんが教えてくれた ホタテと大根サラダです 付きだしです
こんにちわ_f0194716_13562885.jpg

末っ子が 待っているので 急いで注文しなくては
かま塩焼きです 切り身と 同じ値段で売っていても わたしは かまを 選びます。
こんにちわ_f0194716_13573850.jpg

れんこんと 納豆と梅の入った 落とし焼きです。もっちりとした食感がたまりませんのよ
こんにちわ_f0194716_14113174.jpg

こんな感じで運んでくれてます
こんにちわ_f0194716_13583624.jpg

これは 豚肉に思いっきり 塩コショウ&ブラックペッパーをふりかけ フライパンで押し焼きしました
串にさすと もっと おいしそうに見えるんですが めんどくさいので 却下
続いて
こんにちわ_f0194716_1402369.jpg

おまかせにぎりです。
こうして盛るだけで 高級感UPですが 600円です
こんにちわ_f0194716_1421147.jpg

これは 子供用です
一通り 出たので 末っ子にも 座ってもらい兄の帰りを待たずに
こんにちわ_f0194716_1431168.jpg

いただきま~す!!という 娘の向こうのかっちゃんは もう食ってますけど・・・
こんな感じで おばかな居酒屋ごっこを 楽しんでおります。
おなかいっぱいなんやけど、 なんか口寂しくなってきて
こんにちわ_f0194716_146466.jpg

取り合いになるの わかってて 一袋しか 買ってきませんでした。昔 駄菓子やで30円ぐらいで売っていた ソースカツです
あけるなり さぁっと みんなに奪われ ほんの3~4個しか 食べれませんでした

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ 今夜も最高に美味いビールを飲みました。
by kackel | 2008-11-09 14:12