人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふはははは

今日も先にお風呂はいっちゃったよん
・・・ということは
そんです
かっちゃんおでかけDAYです
決して万歳で喜んでいやがる・・・なんて 思わないでね
ちょっとだけ 喜んでいるだけだから・・・
なにが そんなに嬉しいのか・・・ それは 晩飯を作らんでもよいから!!!!!
こうみえて かっちゃんは結構 亭主関白ですに
おかずも野菜 肉 野菜 汁 つまみと結構うるさいですんやに・・・
だから かっちゃんのいない夜は いっつもスーパーに走ってしまうんですに
実は今日 仕事中 頭が痛くて痛くて 今夜はどないしよう????って 思っていたら
ふと かっちゃん飲み会というのを思い出して 晩飯のこと 考えやんでもえ~やんって思ったら スーっと 頭痛もひいたっちゅう話ですわ
それぐらい バカエミにはバランスなどを配慮した 晩飯はストレスっちゅうこってす
さてさて 前置き超長かったですが 今夜もゆっくり飲めますに!!!
まずは
ふはははは_f0194716_19345273.jpg

こりゃ 失礼 娘が保育園から 持ち帰ったサフランです しかも葉っぱのみで 花はちぎられております なんとしろというの?これ・・・・ でも入れ物がかわいいので・・・
気を取り直して
ふはははは_f0194716_19365011.jpg

肉のたたきです
こんな日はまな板も汚したくありまへん
ふはははは_f0194716_19372931.jpg

theほたて・あぶりです
しっかぁ~も
ふはははは_f0194716_19375892.jpg

去年沖縄で買った 蘭の塩ですよん
これを ちょんちょんとつけつつ いただきます
ふはははは_f0194716_19385154.jpg

なんて気が早いのかしらん
お正月まで待てず こないだテレビで 数の子を甘酒につけておくだけでよい おせちの作り方を見て 早速作ってみましたが まだ すこし早かった!!!
かんなり 塩辛いです
まぁ ビール飲みながらなら 許せる範囲ですね
あと 納豆もただいまスタンバイ中
まもなく 食することに なろうかと・・・・・
by kackel | 2008-12-18 19:42